ちょっと女子っぽい事を綴ってみる

Disney・フードフェス・旅行・御朱印・神社・ホテル・カメラ(Nikon D5600・tough TG-870)を所持。キラキラしていない多趣味な女子?(24)の日常を書きます。

大阪〜京都旅行に行ってきました。そのに

 

こんにちは、natsukoです。

今回は珍しく更新早いです。アクセス数がちょっと増えていて、喜んでおります。単純です。

 

それでは、大阪〜京都旅行に行ってきました。そのにです。

 

大阪京都旅行2日目。この日は念願の!!USJです!!

私達はJTBで予約かつ、オフィシャルホテル宿泊だったのでアーリーパークイン対象者でした。

 

アーリーパークイン…とは開園15分前に入場できるサービスです。この15分前に入場できるサービスを使って、アトラクションに一足ならぶもよし、ハリーポッターエリア行くのもよし、キャラクターと写真を撮るもよし!!

この日はミニオンパークオープン日なので、ミニオンに向かう人が一番多かったのではないでしょうか。

 

私達もアーリーパークインを使うのは初めてでした。また、JTBのプレミアムパッケージプランという、ミニオンハチャメチャライド・ハリーポッターエリア入場確約・フライングダイナソー・ハリドリも乗れちゃうよ!なプランだったので、あまり急いで乗り物に乗るという気持ちはありませんでした。

 

なので、アーリーパークインで入場できる時間に入場ゲートに着けたらいいね♪だったのですが、それがちょっと仇になりました。

 

まず、宿泊した部屋が13階のお部屋でした。もちろん、エレベーターを使ってフロントまで降りるのですが、そのエレベーターが全く来ないんです。待てど待てど、来ない。ダイレクトパークインの券を忘れて(これはヤバイ)一旦部屋に帰ってもエレベーターがこない。

 

みんな出発する時間だったんですねぇ。 いやぁ。焦った焦った。

また、一つだけ当日にチケットカウンターで引き換えしなければならないものがあったんです。焦りながらチケットカウンターへ向かうと、1人の女性が…しばらくチケットカウンターの前から動いて貰えず。時間は…更に…ギリギリ…

 

結局ゲート前に到着したのは、開演時間5分ほど前でした。トホホ。

普通の入場ゲートからではなく、アーリーパークイン専用ゲートから入場します。入場すると、ポツポツといる人。そして、挨拶をしてくださるキャストの皆さん。

 

 

VIPになった気分!!!!!

 

大変ワクワクしました。そして、オープン初日のミニオンパークまで行くころには…後ろから大量の人が…

 

私達目掛けて走ってくるうううううこわいいいいい

 

悪いことして追われてるみたいで、なんとも言えぬ興奮。うふふ。

とりあえず激混みしそうなミニオンパークはスルーして、パークを1周。大好きなスパイダーマンに乗ったり、キャラクターまんを食べながらハリーポッターエリア入場時間を待ちました。

 

ちなみに、このキャラクターまん。肉まんがキャラクターの形になっていてとってもきゃわいい。THE☆インスタばえ!載せてないけど!

 

 f:id:noelkun:20170828001901j:image

 

このほかにも沢山種類があって、

・エルモまん

スパイダーまん

ミニオンまん

スヌーピーまん

 

がありました。けど、ユニバ慣れしてない私たちは場所が分からず…(笑)やっとこさ巡り会えたキティちゃんまんを片手にハリーポッターエリアへ!

若干冷めたキティちゃんまんを片手に写真を撮っていると、側にいた外国人さんがハローキティ!とキラキラした目でこちらを見ていました。外国人さんはこういうの好きかもしれないですね!!

 

 

肉まんを食べ、まずはハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー!!

CMで、ハリーとホウキに乗ってビュンビュン飛んでたやつです。

 

ホグワーツ城に入り、まず荷物をロッカーへ預けます。ポケットに入っているものも全てです。このアトラクションは前情報を集めず乗ったのですが、荷物を全部預けるほど激しいのか…?とめちゃくちゃビビりました。ポケットのものも出すって、ジェットコースター並…

 

荷物を預け3Dメガネを受取れば、もうすぐに乗り場です。動いているライドに、そのまま乗り込みます。心の準備ができなくて焦る焦る!!

 

ライドは仰向けになったり、上下に動いたり…映像と向かい風でハリーとほんとに空を飛んでるみたいでした!!途中ちょっと怖い映像もあり、若干半泣きの23歳…(笑)正直言えば、この後に乗るフライングダイナソーより私は怖かったです。

 

あと、全然乗り物酔いはしないタイプだけど、これはちょっときた…(笑)肉まんではなく、がっつりご飯食べてたら多分アウトでした。空腹で行ったほうがよいかも。

 

でも、ハリーポッター凄い!!ってなるし次も乗るんだろうな( ¨̮ )💓

 

 

そのままハリーポッターエリアのフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗り…(これは見たままの、ミニジェットコースター!)

次のフライングダイナソーに向けて、ハリーポッターエリアを後にしました。

 

 

f:id:noelkun:20170831235340j:image

f:id:noelkun:20170831235342j:image

 

 

ハリーポッターエリア、ずっと居たいくらい景色が素晴らしいけどちょっと遠いのが難点かな…🤔

 

 

 

 

 

午後の部は次の記事へ。

 

 

 

大阪〜京都に行ってきました旅行記、まだまだ続きそうだ…(笑)

 

 

 

 

 

 

おわり。