ちょっと女子っぽい事を綴ってみる

Disney・フードフェス・旅行・御朱印・神社・ホテル・カメラ(Nikon D5600・tough TG-870)を所持。キラキラしていない多趣味な女子?(24)の日常を書きます。

OLYMPUSのコンデジを買いました。

 

こんばんは。こんにちは。natsukoです。

 

 OLYMPUSのミラーレス一眼、EPL-7を夏のボーナスで購入してから約半年…。冬のボーナスの季節となりました。月日が経つのはあっという間ですね。

 

EPL-7の購入検討をしていた時から、こちらのカメラが気になっていました。

 

OLYMPUS tough TG-870

 

f:id:noelkun:20161224221851j:image

 

このカメラを知ったのは、超超超人気ブロガー あいにゃんさんのブログでtough TG-860を紹介されていたことでした。

 

あいにゃんさんといえば、めちゃくちゃ可愛くてめちゃくちゃオシャレでめちゃくちゃ素敵女子。「女子力が、高い」とはまさにこの様な女性のことをいうんだな…とブログを拝見し始めた時からずっと思っていました。

 

そんなあいにゃんさんが、ブツ撮りや自撮りをする時に使用しているのがtough TG-860を使用しているとのことでした。

 

それまでデジカメのイメージって、旅行の時に持ってって〜♪FlashAirでぴっ♪みたいな♪完全にイメージは有村架純ちゃんですけど。

 

ほんとにスマホではなく、ガチな一眼レフカメラでもなく、お手軽にその場の写真を撮るってイメージでした。

 

それがこのtoughシリーズは!!ざっくり良いとこ言いますと!

 

 

  1. 防水!
  2. 落としても大丈夫!
  3. 自撮りに最高な液晶モニターの回転!
  4. 超広角!
  5. アートフィルター付き!
  6. Wi-Fi付き!

 

 

私ミラーレス買わなくても良かったんじゃないのかな!?と思うほど、機能満載。

いやいや、でもね、PENは!EPL-7は!液晶モニターが!下にくるから!しゃくれないんだよ!toughは!モニター上だから!しゃくれるんじゃないかな!?

 

f:id:noelkun:20161224222014j:image

 

PEN買って良かった〜♡♡

 

…と思っていたところ。同時期にtoughを手に入れた後輩ちゃんが教えてくれました。

 

「このボタンもシャッターで、液晶モニター下に向けて撮れますよ!」

 

 

!!!!?????

 

f:id:noelkun:20161224222321j:image

 

この丸印の白いボタン。このボタンもシャッターになっていて、右手で持った時に親指でシャッターを切ることが出来るんですね。驚き。ちゃんとトリセツを読んだ後輩ちゃん天才。

 

PEN…じゃなくて…これだけ…買ったら良かったのでは…とぶっちゃけ思いましたが、もちろんPENはPENよ良さがあります!まだ全然使いこなせてないけど!

 

手軽に持ち歩けるtoughを持ち歩いて、日常の幸せを写真に残せたらなと思います︎︎︎︎✌︎

 

 

 

ちなみに…こちらのtough TG-870。完全生産終了とのことで、手に入れるまでに大変なドラマがありました。

 

 

実は夏のボーナスの時に、後輩ちゃんはtoughを手に入れる予定でした。

しかし、その時点で超超超品薄状態でどこのビックカメラにも無かったんです…と諦めていました。

 

 でもやっぱり欲しい。欲しいと思ったら欲しい。でもOLYMPUSのサイトを見てみると、完全生産終了…。いや、でも!無いこと無いよね!?とあちこちの家電量販店に電話をかけました。

 

地元のケーズデンキ全店舗、そして都内のビックカメラヨドバシカメラ

 

どこの店舗でも、在庫なし。カラーを聞かれて答えると(グリーンではなくホワイト希望でした。)ホワイトはないですね〜とのお返事。でも安くないし!妥協はしたくなかったんです。

 

またカメラを買う上で、ネットではなくきちんと店舗で買いたいという自分の中のよくわからない気持ちがありました。

 

23区のビックカメラ…あと3店舗くらいで終わり…と電話をかけたところ

 

 

「あ〜○○○店にあるかもしれないですね〜」

 

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

電話したところ、なるべく早く取りにきてくれるならお取り置きしますとのことでした!!

ちなみに、2台在庫があったようで後輩ちゃんも無事にゲットすることができました!!(ただ、後輩ちゃんはラス1だったので翌日までのお取り置きでした)

 

さすが都会!!さすがビックカメラ!!地元のケーズデンキも大好きですが、都会には勝てませんね…。

 

ビックカメラのクリスマスバージョン保留音、このカメラを手にしている限り忘れることはないでしょう。

 

二代目のOLYMPUS、大切に使いたいと思います。

 

 

 

 

おわり