ちょっと女子っぽい事を綴ってみる

Disney・フードフェス・旅行・御朱印・神社・ホテル・カメラ(Nikon D5600・tough TG-870)を所持。キラキラしていない多趣味な女子?(24)の日常を書きます。

大阪〜京都旅行に行ってきました。その4

 

こんにちは。natsukoです。またUSJの日程の予約をしてきました。早く書き終わりたい。ってことで、前回の続きです。

 

 

 

 

ミニオンハチャメチャライドに乗った後、待ちに待ったアトラクションの時間まで少し時間がありました。アトラクションのために着替えたかったので、JTBのプランについてきたJTBラウンジを利用することにしました!旅行中に一度だけ利用できます。

 

場所はバックドラフトの建屋の2階です。ほんとにここでいいのか…と思いながら階段を上がり中へ。利用可能時間は30分です。

 

自動販売機があったり、無料でいただけるお水があったり、携帯の充電もできます。少しのんびりするにはぴったり!!ありがたいです。

ただ、お手洗いの数が無くてタイミングを見計らっての使用でした。

 

とはいえ、無料なので使って損はないですねー!

 

ラウンジの利用が終わったあと、いよいよアトラクションに!!行きます!!

 

 

 

 

 

そのアトラクションは

 

ユニバーサルクールジャパン

 

 

名探偵コナンエスケープ ~追憶の導火線~

 

 

こなあああああああああん!!!!!

 

 

 

 

私、名探偵コナンの大ファンでして。ついでにいえば服部平次のファンでして。

このコナンのアトラクションに挑戦するために、先輩を口説き落としUSJ行きを決めました。

 

 

 

クールジャパンのコナンのアトラクションはリアル脱出ゲームです。名探偵コナンらしいです。ネタバレ禁止なので(まだ禁止なのかな)細かい内容は言えませんが…。

 

この謎解きをするにはUSJのパスポートとは別に、時間指定のチケットが必要です。

 

・通常チケット 2980円

・ペアチケット 7980円

 

これも上手いことやってて、通常チケットだと

4人1チームで謎解きを行わなければならないんです。つまり、4人以外の人数だと知らない人とチームを組まなければいけない。

 

謎解きは結構時間が長くて、2時間位知らない人と一緒に居ることになるのでなかなかしんどい…また、謎を解くことに集中したいのに他人に気使う暇ないですよね〜

 

そんな時にぴったりなのが、ペアチケットです。このチケットは必ず2人で謎解きが出来るんですよ!(1人でも可)誰にも気を使わず!連れと2人で謎解き出来るんですね!!

 

私達はもちろんペアチケットを購入しました。

 

また、謎解きのためのチケットは当日購入で手に入れるのはとても難しいです。なので、事前にユニバーサルスタジオジャパンのチケットサイトから購入しておくのがベスト!!

しかし、何ヶ月とある期間のチケットを一斉に発売する訳ではないので、自分が行きたい日のチケットが発売されるのを待たなくてはいけません。それに加えて、次の期間のチケットがいつ発売されるのか教えてくれないんですよ…毎日毎日確認して、やっとペアチケットを手に入れることが出来ました。

 

 

 

舞台は大阪府警。1チームずつタブレットを与えられて、そのタブレットに従い移動→謎解きを行い大阪府警に仕掛けられた爆弾を解除するのです。

 

一階から四階を行ったり来たり…謎も解けないしほんっとにハードだった。

 

・荷物は最低限。

・脱ぎ着できる服装。

 

ネットで得た情報はとてもありがたかったですよね。ただ、時間がギリギリすぎて荷物を預けられなかったんですよ!ロッカーに!!これが仇となりまして…。こんなに動き回るもんだと思わなくて、めちゃくちゃ邪魔でした。もし次もリアル脱出ゲームなら、どんなに時間ギリギリでも預けますね。

 

2018年のクール・ジャパン名探偵コナン決定したので、今から楽しみです!!!(旅行の予約してきました)

 

 

 

謎解きの前に、腹ごしらえとしてこちらの2点を食べてきました。

 

f:id:noelkun:20171015203349j:imagef:id:noelkun:20171015184921j:image

 

 

ああああああああかわいいいい!!!!

シチューパイとチョコレートドリンクです。

このチョコレートドリンク、めちゃくちゃ甘くて飲むのが大変でした(笑)

 

コナンカフェとはまた違う感じで、誰が見てもコナン!!とわかりますよね( ¨̮ )次もコラボフード出して欲しいなぁ…。

 

 

 

リアル脱出ゲーム終了して外に出てみると、閉園時間まで残すところ1時間ちょっと。コナン長かった…。

リアル脱出ゲーム前に食べたのですが、かなり動き回ったので空腹。また、ミールクーポンを使い切ってなかったのでご飯にすることに。

 

 

ギリギリ駆け込んだのは、ハピネスカフェ!!

バックドラフトミニオンパーク前にあります。

 

 

 f:id:noelkun:20171015202327j:imagef:id:noelkun:20171015202346j:image

 

私はミニオンカレー、せんぱいはミニオンバーガーを!!

これも、THE☆ミニオン!!!かわいい!!

 

そんなに辛くなくて、お子さんでも食べれそう!!普通に美味しかったです〜!! 

ミニオンバーガーは若干食べにくそうでした…(笑)

 

 

ご飯をたべ、お土産を購入しホテルに戻りました。

20時閉園って早いですね…(´×ω×`)いつもディズニーの22時閉園に居るので、若干の物足りなさはありますが、慣れないユニバにくたくたです。

 

 

 

 

これで、ユニバーサル編は終了です!!次回!!三日目京都編!!