ちょっと女子っぽい事を綴ってみる

Disney・フードフェス・旅行・御朱印・神社・ホテル・カメラ(Nikon D5600・tough TG-870)を所持。キラキラしていない多趣味な女子?(24)の日常を書きます。

初めてのDisney 2DAYS!ホテル編①

 

こんにちは。natsukoです。

 

 

突然ですか、千葉県民の私が23年間泊まりたくても泊まれなかったホテルがあります。

 

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル

 

です。

 

東京ディズニーリゾートまで、車で1時間ちょい。正直言って、高いオフィシャルホテルに泊まる必要がありません。1時間運転すればディズニーまた行けるし、泊まって2日間行くこともないので…。

 

でも、ずっと…ずっと泊まりたかった!!!

 

その夢を!!23歳になり!!自分で稼げるようになった今!!叶えたいと!!!思います!!!

 

せっかくなので楽しもうと、設定した日は10月5日(木)~10月6日(金)の平日2日間。

宿泊したホテルは、ディズニーアンバサダーホテルです。

 

駐車場(B1)に車を停め、正面入口からアンバサダーホテルに入ります。

 

うおおおおぉおおおおお

 

見たことある天井!!!!!

 

 

 

f:id:noelkun:20180305145426j:image

(子どもが飛ばしちゃったミニーちゃんいり)

 

すごおおおおおぃ!!と感動していると、先輩がそそくさとフロントへ。 

 

ですが、私たちのチェックインはここではありませんでした。

チェックインは行わず、とりあえず1Fのフロントでパスポートを購入。

 

初めての2DAYSディズニー。

2DAYSスペシャルパスポートを購入しました。

 

2DAYS スペシャルパスポートとは?

ディズニーランドとディズニーシーを1日に何度も行ったり来たりできるパスポートです。

 

お昼まではディズニーランド、夜はディズニーシーでショーと夜ご飯。このような楽しみ方ができる、最強パスポートです。

 

こちらのパスポートは、ディズニーホテル宿泊の方が対象のパスポートです。

(詳しいことはHPでご確認ください)

 

 パスポートを購入し、向かったのは最上階の6階。

エレベーターの中ではミッキーが案内してくれます。

 

アンバサダーホテルの最上階は、アンバサダーフロアといって、スイートルーム・キャラクタールーム(ミッキーマウス・ミニーマウス)また、それらの客室宿泊者が対象のラウンジがあります。

 

ラウンジではチェックインやチェックアウトの手続き、お菓子や飲み物をいただくことができます。

ディズニー映画も放送されていますよ〜(私が行ったときはリトルマーメイド!)

 

また、次の日の朝食もついているので、朝食の時間を決めたりします。

 

先輩がチェックインの手続きをしてくれている間、私は荷物の整理をしたり、携帯を触ったり…このような場所で手続きをしたことがない貧乏人なので、少し緊張気味。

 

そんなこんなしていると、ウェルカムドリンクの登場。

 

さらに緊張しながらも、よくわからない味のウェルカムドリンクをいただき…(きちんと説明していただいたのですが、全然覚えていません。)

 

先輩のご帰還です。

 

まだ部屋に入ることはできないので、ひとまずルームキーだけ受け取ります。

 

 

 

f:id:noelkun:20180325182854j:image

 

 

 

かわいい!!!!!!!!

 

一人ずつ名前の入ったゴールドのルームキーです。

まだ部屋に入っていないのに、テンションめちゃくちゃあがる!!!

 

このルームキーがデフォルトだと思っていたのですが、アンバサダーフロア以外のお部屋は色がブルーのようです。これまたかわいいので、ぜひゲットしたい。

 

 

このあとは夜のラウンジを楽しみに、ディズニーシーへ向かいました!!

 

 

 

 

つづく。