ちょっと女子っぽい事を綴ってみる

Disney・フードフェス・旅行・御朱印・神社・ホテル・カメラ(Nikon D5600・tough TG-870)を所持。キラキラしていない多趣味な女子?(24)の日常を書きます。

大阪〜京都旅行に行ってきました。その3

こんにちは。natsukoです。USJお昼からの行動です。

 

 

 

ハリーポッターが終わり、次のフライングダイナソーまで2時間ほどありました。フライングダイナソーの前に何か食べたら、全部出てしまうのでは…?とは思いましたが、可愛い可愛いミニオンフードを見つけてしまったので、お昼にすることに。

 

 

場所はJAWSの前にある、ボードウォーク・スナック!

 

f:id:noelkun:20170903205955j:image

f:id:noelkun:20170903205845j:image

 

こちらで食べたのは、ミニオンシェイクとミニオンピッツァ!!

はぁ、かわいい。ミニオンの入れ物に入ってるだけでかわいい。特にミニオンが好きなわけで無いけどかわいい。

 

シェイクは飲んでないので、味は分かりませんがミニオンのクッキーがとってもかわいいです。フォトジェニック!!!!!

ピッツァはまるいパスパスしたミニオンを外したら、普通のピザです。普通に美味しい。パスパスしたのは食べれたか食べれないかは忘れちゃいましたけど。

 

 

その後、JTBミニオンパークオープン記念としてミニオングッズをいただきました。

f:id:noelkun:20170917184406j:image

(JTB公式サイトより)

 

このグッズを引き換えるワゴンがパーク内で2箇所くらいしかなくて、探すのが若干大変でした…(笑)引き換え辞めようかと思うくらい…。

無事にそれらしきワゴンを発見して、先輩はチュリトスケース、私はおしゃべりラムネケースを!

先輩のチュリトスはなかなか大きくて、食べきれず持ち帰ってました。私のおしゃべりラムネケースは、ラムネは小袋にはいっていてミニオンが話す言葉は三種類くらいでした!結構音がおっきくて、鳴らしてびっくり(笑)小さいお子さんは好きかも知れませんねー!

また、JTBで申込時にA・Bどちらが良いかを選択したのですが、あまり関係ないみたいです。

 

 

 

そして、いよいよ…

 

フライングダイナソー

 

です。

 

 乗る前にコースはどんなもんかと思い、360度回転→地下に潜るところをしばーらく見ていたのですが、震える…怖すぎて震える…これは乗れないんじゃないかと思うほど怖すぎる…。

 

でも、このフライングダイナソーに乗りたいがためにプレミアムパッケージにしています。フライングダイナソーチョイスしてます。来たからには!!!乗らないと!!!腹を括って、いざフライングダイナソーです。

 

 

ハリドリは乗ったことあって、あれが初めてのガチジェットコースターだったんです。ハリドリに乗った時に渡された靴バンドが衝撃的で、靴脱げるの!?とめちゃくちゃビビりました。

 

ところがどっこい、フライングダイナソーでは靴バンドを渡されなかったんです。

 

いやいや待ってくれと。ハリドリのスリッポンはダメで、フライングダイナソーのスリッポンはいいのか!?そんなことあるか!?と思い、靴バンドを貰いました…(笑)相当、フライングダイナソーにビビってました。

 

 

いざ、乗り場につくと目の前で次々とひっくり返ってく人達

 

ため息

 

とうとう、私たちの番がやってきてしまいました。

 

荷物を預け、椅子にすわります。

 

この椅子が…高い…私の身長、152cmなんですが完璧に腰の上に椅子があって。半泣きでジャンプしながら座りました。乗れないかとおもった…

 

上からバーを下ろされて、がっちり固定されます。ああもうダメだとこの時点で、私泣きだしました。固定された瞬間泣き出す女…23歳…よく考えればヤバい…

 

そして、ひっくり返された瞬間、全員がぎゃあああ!!私怖すぎて号泣。

 

あとはもう進むのみです。上に登りきるまでが長い…高い…怖い…ひっくり返されてる。景色はいいですめちゃくちゃ。ただ、ボロボロ泣いてます。

落ち始めた瞬間にフワッと若干して、フワッでしたああああああああああああああと叫びながら落ちていきました。そっからは何が何だか覚えていません。何が何だか分かりません。

 

そこからしばらくして、若干余裕が出た頃。景色でも見ようかと思ったんですが、見れなかったんです。

 

 

自分の髪の毛で。

 

 

 私、何かでフライングダイナソーは髪を括ってはいけないって言うのを見た気がして。ロングの巻き髪を下ろして行ったんです。

 

結果、これ

 

 

 

 f:id:noelkun:20170920134916j:image

 

 

 

なーんにも見えねぇ

 

 

写真を見た瞬間大爆笑でした。写真担当のお姉さんも大爆笑でした。

 

「次は髪の毛結んで乗ってくださいねー!」

 

え!髪の毛結んでいいの!?私が見た情報はなんだったの!?

 

 

ちなみにあんなにビビったフライングダイナソー

私はハリウッドドリームザライドに比べたら、全然平気でした。むしろ、ハリーポッターの方が怖かったです。浮遊感は、先程述べたように最初の落下部分でものすごく若干浮いた程度で、あとは浮遊感全くありません。重力でひたすら押さえつけられて、ぐるぐる回されてるだけです。ぜひ、次も乗りたいですねー!

 

 

フライングダイナソーが終わって、次のミニオンハチャメチャライドまで少し時間がありました。

 

フライングダイナソーでぐったりしてしまったので、すこしのんびりと。ミニオンパークの芝生で写真をとったり、ミニオンに会ったり、シールを貰ったり…。

 

そして、ミニオンハチャメチャライドです。

ここからは内容には触れませんが、若干ネタバレ要素があります。ご注意ください。

 

 

 

 

 

ミニオンハチャメチャライドは、三つ部屋を移動してようやくライドに乗り込みます。

⑴私たちがミニオンになるためのお部屋に入る前のお部屋

⑵私たちがミニオンになるお部屋

⑶私たちがミニオンになったあと、ライドに乗り込むのを待つお部屋

 

ライドに乗り込むまでが結構長くて、私は若干飽きてしまいました…。

 

そしてライドを見た瞬間、

 

バックトゥーザフューチャーだ」

 

元々バックトゥーザフューチャーだったので、当たり前と言われれば当たり前なんですが、結構そのままだったのでちょっぴり寂しい気持ちになりました。

 

内容はハチャメチャで動いたり飛んだり…ミニオンが大暴れ!です。

モニターがかなり大きく、迫力が凄いので映像系の乗り物で酔ってしまう方は注意が必要かも知れません。

(スパイダーマンTDSストームライダーが平気な先輩は、ミニオンハチャメチャライドは酔ってしまいました。)

 

 

 

 

 

長くなりましたが、ここで一旦切りたいと思います。

 

次回は、これをやりにきた!!なアトラクションについて書きます。しばらくお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

おわり